【 スターウォーズ 】に逃避するブログ【 毎日積立投信もやってます 】

30代半ばオッサン。サクラ記事なしで、心の声を叫びます。

最高のSF映画とは、なんぞや?【ネタバレ無し映画レビュー】

SF映画が好きだ。

なぜか、無性に、SF映画が見たい時がある。

それも怖いやつ。

 

「 日常と 一番かけ離れた時間 」を体験できるからだ。

 

ただの現実逃避なのかもしれないケドねw

 

 

そんなこまけーこたぁ、どうでもいいんダヨ!

SFが好きなんだから、しょうがない。

というわけで、大好きな【 コワ~いSF映画 】を6本紹介するヨ~♪

 

 

シュワちゃん系 】:

トータル・リコール」 怖さ 0点、総合 70点

 

あ、怖くないっす。

シュワちゃん世代なんで、特別枠っす。

でも、いまだに、

あの有名なシーンの衝撃を超えるものに出会ったことがありません。

 

 

【 戦争ボンバー系 】:

「 エイリアン2特別編 」 怖さ 60点、総合 100点

 

海兵隊サイコー!

キャメロン監督サイコー!

ドロップシップ、装甲車、パルスライフル、モーショントラッカー、セントリーガン。

当時小学生低学年だった僕の心をブチ抜きましたw

大人になった今も、人生最高の映画です。

 

 

【 密室サスペンス系 】:

「 エイリアン 」 怖さ 70点、総合 90点

 

大人になった今、見直すと怖くないですね。流れが分かってるし。

でも初見はテレビで見ましたが、あまりの怖さに衝撃をうけました。

小学生低学年だったんでその夜は夢に見ましたw

 

 

【 グロ・ホラー系 】:

「 パンドラム 」 怖さ 70点、総合 50点

 

最初~中盤までが怖くていいですね。後半は怖くない、ダレます残念。

暗い宇宙船の中を追っかけっこする所とかが好きです。

 

 

【 ビックリ・ホラー 】:

イベント・ホライゾン 」 怖さ 80点、総合 60点

 

初代エイリアン以来の恐怖体験でした。

あと音がいいですね。

ビックリ系なんで、普段は無音に近い、宇宙船の地響きみたいな地味な音。

ぜひ真夜中に、テレビだけの明かりで、ヘッドフォンでご鑑賞ください。

 

 

【 番外編:和風ホラー 】:

「 感染 」 怖さ 80点、総合 50点

 

この「 感染 」は、いわゆるJホラーです。

なんと、話の流れが「 エイリアン 」と似ている部分があります。

オマージュ?でも正直ストーリーはしょぼいです。

SFとは違うんで迷ったんですが、なぜか頭に残ったので採用しました。

社会人なりたての頃見ましたが、おしっこをちびるかと思いましたw