【 スターウォーズ 】に逃避するブログ【 毎日積立投信もやってます 】

30代半ばオッサン。サクラ記事なしで、心の声を叫びます。

なぜ【 ひふみ投信 】を買うのか

2017/07/01からの投資計画にあたって、ひふみ投信 は【 暴落時に1000万円のスポット買い 】と決めております。

これはなぜか。2つの理由があります。

 

 

まず1点目。

今まで ひふみ投信 で負けたことがないから。シンプルな理由です。

 

下がってきたら購入。 → 10%値上がりしたら売却。

下がってきたら購入。 → 10%値上がりしたら売却。

この1年で ひふみ投信 には200万円ほど稼いでもらいました。

私の中には、【 下がった時に、ひふみ投信 に1000万をかけるだけの信頼 】ができています。

 

 

そして2点目。

今までの成功経験でこれからも成功するとは限らないから。

 

たしかに ひふみ投信 には1年で200万円ほど稼いでもらいました。

日経平均が1万7~8千円の頃からのお付き合いです。

 

 

でも普通に考えると、日経平均は2万円で天井圏に来ていると思われます。

下がってきたら購入。 → 10%値上がりしたら売却。

このルーチンで果たして今後も成功するのか私にはサッパリわかりません。

よって、家訓である【 わからない事には手を出さない 】に従いますw

 

 

この2点の理由から、ひふみ投信 は【 暴落時に1000万円のスポット買い 】と決めました。

日本株暴落時に個別株で勝負してもいいのですが、私が自信をもって買える株は【 花王 】しかありません。

【 暴落時に花王を1000万円1点買い 】でも勝てる確率はかなり高いです。それだけ花王を信頼しています。

しかし、リターンの上昇効率を考えると、花王はベストではなさそうです。

ここは1年間のお付き合いで信頼を深めた ひふみ投信 に頼ってみようと考えています。