【 スターウォーズ 】に逃避するブログ【 毎日積立投信もやってます 】

30代半ばオッサン。サクラ記事なしで、心の声を叫びます。

【 自分語り 】映画を見るのが辛くなってきた。。。

みなさんは仕事が終わって家に帰ったあと、何をしてますか?

 

僕は大学生のころから映画にはまり、今までたくさん映画をみてきました。

そのころからかな、連続ドラマを見るのが辛く(つらく)なってきました。

毎週1話ずつ。これが何週か続く。

見続けるモチベーションが湧きませんした。

大学生までは見ていたので、急にモチベーションが落ちたんです。

それ以来、なんとなくドラマを避けて生きてきました

(24とプリズンブレイク半沢直樹は全部見ましたw)

 

理由は自分でもはっきり分かりません。

ハリウッド映画を見慣れてしまったから、製作費が安いドラマの絵作りにうんざりしたのかもしれません。

ドラマの俳優の演技に安っぽさを感じたからかもしれません。

 

社会人になってから、ゲーム(コンシューマー)をするのが辛くなってきました。

レベル上げ、死んでパターンを覚えることのモチベーションが湧きません。

でもゲーム自体は嫌いになってないみたいで、札束で殴り合うスマホゲームは続けています。

 

そして2人目の子供ができてから、映画を見るのが辛くなってきました。

1時間半でさえも、TVの前に座って見ることができなくなりました。

SFが好きなのでwowwowで録画するんですが、見ません。貯まります。

気合を入れて再生しても、前半30分で自然と寝てます。

もしくは1.5倍速で流れだけ把握して満足します。

 

最近はコミックス(漫画)が、一番自分に合う時間の使い方だと感じています。

単行本1冊読み終わるのに20分。集中力が持ちます。

気に入ったものは続巻も読みます。合わせて40分でも平気です。

 

この先どうなってしまうのか、自分でも怖いところがあります。

我慢強さ、辛抱強さを鍛えるときが来たのかもしれません。

スポーツを習ってみるのも気分転換になっていいかもしれません。

このことは経過観察して書いていこうと思います(モチベーションが続けばwww)