【 スターウォーズ 】に逃避するブログ【 毎日積立投信もやってます 】

30代半ばオッサン。サクラ記事なしで、心の声を叫びます。

フォースの覚醒【40点】熱意のぬけた『 セミの抜け殻 』【ネタバレ感想レビュー】

公開当日に見たスターウォーズ・フォースの覚醒を思い出しながら書いています。

 

ぼくはスターウォーズが生活の一部になってるもんで、ぼくにとってスターウォーズは映画を超えてもはやイベントです。行事です、行事。無条件で参加せざるを得ません。スターウォーズの新作が出るってんで大いに期待して行きました。

 

いや~ひどい映画だったね、いま思い出しても。

オリジナルがない、ただのレプリカって書いてる映画批評見たけどその通りだね。

映画からまったく熱意を感じられない。

批判をさけて合格ライン目指しましたよ感が満載 w

ザ・無難。ミスター・凡作。

 

もうアホかと。

スターウォーズで無難な映画撮って、ど・う・す・る・ん・で・す・か ?

オマージュだかリスペクトだか、な・ん・と・も・思・い・ま・せ・ん !

そんなことしてるヒマあったら、斬新なアイディアの一つでも考えろよ…

 

なあ… ルーカスはどんなスターウォーズを創ってきたよ?

たぶんルーカスはスターウォーズで100点満点なのに300点ぐらい取ろうとして創ってるぞ。

それが空回りしすぎて、世間の評価じゃ70点なんていわれてる。

それでいいんだよ。スターウォーズっちゅう神話を本当に理解できるのはルーカスだけなんだから。世間は神話をすこし楽しめればそれでいい。

 

さあ、フォースの覚醒よ。お前はセミの抜け殻だな。

ルーカスっちゅう神がいなくなった抜け殻だな。

そんな抜け殻、砕け散るのは時間の問題。次回作か、そのまた次回作か。

 

唯一の解決策はルーカスを呼び戻すこと。

はやくしろっ!!!!  間にあわなくなってもしらんぞーーーーーっ!!!!